酵素ドリンクに酵素が入っていない!?

酵素ドリンクはダイエットや健康にいいとして人気ですよね。

 

そんな、酵素ドリンクですが実は、酵素が入っていないって知っていましたか?

 

えっ!!

 

そんなことあるわけないでしょ!?

 

って思ったかもしれんが事実です。

 

 

手持ちの酵素ドリンクの成分をよく見てみてください。

 

 

 

どこにも、酵素が入っているって書いて無くないですよね?

 

今話題の、コンブチャクレンズもそうですが酵素は入っていません。

 

これって詐欺じゃないの?

 

って思われるかもしれませんが、実はこれには深い理由があるのです。

 

それは、酵素が熱に弱ってことです!

 

そんなんですよ!酵素って実は熱に非常に弱くて、ビンに入ったドリンクなどは熱殺菌されたものしか安全のために出荷できないため、

 

酵素が直接入っていても、殺菌することで、酵素が死んでしまいます。

 

それを回避するために、酵素を直接入れるのではなく、酵素の元になる発酵エキスが入っているのです。

 

発酵エキスは、酵素に比べれる熱に強いので熱で死んでしまう心配がないです。

 

 

実際には、酵素ドリンクと言いながらも、酵素補助ドリンクというのが正しい呼び方かもしれませんね。

 

 

とにもかくにも、酵素ドリンクに酵素が入っていないのが詐欺ではないので安心してください。